人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A

blog
by casestudylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
090811
トンネルを抜けるとそこは、山科だった。

制作にお邪魔している、伝統工芸の工房はしっかり5時に終わるので、回り道して帰ろうと、一号線沿いの道から山科へ(自転車で)行きました。

思いのほか近かったけど、知らない道を走るのはちょっとした旅行気分です。

090811_b0135891_23352867.jpg
こういうとこに書いてある数字が昔から好き

090811_b0135891_23263921.jpg
山田ポーコかと思った

090811_b0135891_23363371.jpg
疎水に着いて、それに沿ったジョギングロードを走る(自転車で)と、

090811_b0135891_022421.jpg
日本最初の鉄筋コンクリートの橋がありました

そんなこんなで、蹴上方面から京都へ。

蹴上には『Bar Kick Up!!』(蹴上)がありました。

そこから、南禅寺を過ぎ、哲学の道を通って、白川通りへ。この辺りは、銭湯あがりに浴衣で来たら、温泉街気分を味わえそうだと思いました。

よく、”雪国/川端康成”の最初のくだりを模しての、『トンネルを抜けるとそこは○○だった』ってのをみかけるけど、実際は『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。』らしい。トンネルを、から始まるわけでもなければ、そこは、もないみたいです。
by casestudylife | 2009-08-13 00:04
<< 091019_KNOW MOR... 090806 >>