A
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
090811
トンネルを抜けるとそこは、山科だった。

制作にお邪魔している、伝統工芸の工房はしっかり5時に終わるので、回り道して帰ろうと、一号線沿いの道から山科へ(自転車で)行きました。

思いのほか近かったけど、知らない道を走るのはちょっとした旅行気分です。

b0135891_23352867.jpg
こういうとこに書いてある数字が昔から好き

b0135891_23263921.jpg
山田ポーコかと思った

b0135891_23363371.jpg
疎水に着いて、それに沿ったジョギングロードを走る(自転車で)と、

b0135891_022421.jpg
日本最初の鉄筋コンクリートの橋がありました

そんなこんなで、蹴上方面から京都へ。

蹴上には『Bar Kick Up!!』(蹴上)がありました。

そこから、南禅寺を過ぎ、哲学の道を通って、白川通りへ。この辺りは、銭湯あがりに浴衣で来たら、温泉街気分を味わえそうだと思いました。

よく、”雪国/川端康成”の最初のくだりを模しての、『トンネルを抜けるとそこは○○だった』ってのをみかけるけど、実際は『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。』らしい。トンネルを、から始まるわけでもなければ、そこは、もないみたいです。
[PR]
by casestudylife | 2009-08-13 00:04
090806
今日は昼過ぎから工房訪問。

ようやく本格的な制作を開始。灰皿を作ります。

今日はバイトがなかったので、工房の帰りに街へくり出すことに。

すると、宗教の勧誘的なものに遭遇。悩んだときに導いてくれるらしい。それはありがたいなぁと思いながらも、すいません、と切り上げて、久しぶりにBALへ。

ジュンク堂にはお目当ての本は置いておらず。+81のセット・デザイナー特集は面白そう。

何かの本で、コンテンポラリー・クラフトという言葉を発見。本業ではないけど、趣味的にやるにはなかなかしっくりくるキーワードかもしれないと思う。ドナルド・ジャッドとかピート・へイン・イークのなんちゃってを作るのを正当化できそうな言葉。

無印で、最近まわりで大流行りのVネックTシャツの二枚組のを50%OFFで購入。

ヤングな人たちには、首まわりがゆるいTシャツがここ数年安定的に人気があると思うけど、なぜか無印でもユニクロでもメンズでそういうアイテムはなかなか見かけません。

たまに見かけても、Yシャツの下に着るようなアンダーウェア的なものばかり。

無印の方はじわじわとゆるくなって来ているような気配はあり。

マーケティング的には正解ではないのかしら。

節約生活のため、カナート地下のやまやにてパスタ500gを100円で購入。怒濤のパスタ祭が始まりそう。

調べてみたことなかったけど、ネットで節約レシピとか見てみようと思う。
[PR]
by casestudylife | 2009-08-06 22:34