A
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
PLAY !
更新は年2回ペースになりつつあります。

いろいろあったりいろいろなかったりで、さぼらず楽しいことをしよう=「遊ぼう」と思ったことと、
思い返せば自分史上最も「音楽」に近づいた数ヶ月だったということで、
PLAY、なるキーワードでの投稿です。

b0135891_2293674.jpg

b0135891_2301876.jpg

以下、前回更新から9月くらいまでの偏ったまとめです。
b0135891_2312598.jpg

1. 時計。
手の届きそうな最近の時計で惹かれるものがなかったので、中古のものを買いました。

b0135891_2315439.jpg

2. 『POST FOSSIL』@21_21。
意図的なのかどうかはわからないけれど、作品一つ一つの細かいキャプション等がなく、素材やらなんやらがよくわからないのが、得体の知れない感を増幅させていてよかったです。

b0135891_2334480.jpg

3. 『僕が住んでいた街』。
もともとは友人へのプレゼントで買ったくるりのカップリング集。学生時代を過ごした京都に久しぶりに行って、ものすごくよかったので、自分用にも買いました。タイトル買い。中味もそうとう郷愁を誘います。

b0135891_234891.jpg

4. THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010。
・『EDEN / ALEXANDER BÜHLER』は箱に惹かれて買いました。
・昔はそんなに興味のなかった奈良美智ですが、一二年前くらいから単純にかわいいなと思うようになりました。
・韓国の雑誌『GRAPHIC』。『アイデア』の韓国版みたいな印象。この号は、作品と一緒に制作現場(デスクまわり、スタジオ、アトリエなどの写真)が載ってるんですが、昔からそういうのを見るのが好きです。ファッション雑誌での、カバンの中味拝見みたいなのも好きです。

b0135891_2344017.jpg

5. ギター&アンプ&MUSIC
京都に行った際、友人のバースデーライブでの「Lady Madonna / The Beatles」の演奏がすごくかっこよくて、ギターが欲しくなり、さんざん迷ったあげく一目惚れして買った四角いギター。買ってから、やっぱりレスポールはかっこいいな、なんて思ったりもしたけど、後悔そんなに後まで立たず。これからです。にわかに、音楽熱が上がり、ビートルズやピンクフロイドなんかを借りて聞きました。

b0135891_2351456.jpg

6. 本 秀康
世話をしてもらっている先輩に借りた『レコスケくん / 本 秀康』。絵も内容も素晴らしいです。プレーヤーも持ってないのにレコード屋巡りがしたくなるも、今回は思いとどまりました。

b0135891_2354985.jpg

7. 青ヶ島
八丈島よりさらに南へ行ったところにある青ヶ島。飛行機とヘリを乗り継いで行きました。普段僕がいる環境とは劇的に違う場所で、そんなに違わない人たちが暮らしていました。
責任もって自分で楽しいことを見つけよう、と思うきっかけになりました。

b0135891_2372770.jpg

8. ショップカード
「moyashi」「P/man」。大学時代の友人たちと食材の名前の店しばり(たまたま)で飲む。
「チクテカフェ」下北沢。センスのいいお店。

b0135891_2375694.jpg

9. 代々木上原にある「サンヴェットモン」。
1Fのガラクタ市で灰皿、ライター、キーホルダー、茶こし的な物なんかを買いました。

b0135891_2382563.jpg

10. MMM
初めてのマルジェラ。やっぱりかっこいい。

b0135891_2384740.jpg

11. 『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ / くるり』
見せてもらいたいし、見せてやりたいもんです。

トップイメージおよびCDジャケット(表・裏)の「止まれ」は地元で撮った写真。

遊ぼう、と思いつつも止まってしまってばかりでやんす。   草々
[PR]
by casestudylife | 2010-10-13 02:48