A
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
再出発(とか言わないようなものになりますように)。
ブログというものをやってみようというスタートから気付けばもう半年以上が経過しました。

振り返れば、結局、自分の恥をさらしているだけではなかろうかと思い(それもまぁいいのかもしれませんが)、もうやめようかとも考えましたが、まだ何かあるのではという希望を捨てられず。

変わるとか成長するとかあきらめるとかぼんやりとした言葉ばかりの中二病ブログからもう少し建設的なものへ変えていきたいなぁと思う次第であります。

月一変更のトップイメージはそれなりに(自分には)意味があったような気もします。

修了制作のテーマでもある”文字”について、何か思うところを発信したりしなかったりしようと思ったり思わなかったりするブログになるかもしれません。


トップのイメージの"I DON'T MIND, IF YOU FORGET ME."という言葉は奈良美智さんの以前の展覧会タイトルからの拝借です、念のため。

強がりだけじゃなくて強さというかなんとゆうか、いろんなものを感じさせるところが好きです。

ポスターや会場サインのデザインはFLAMEの古平正義さんが手がけていたらしいです。

以前本屋で見かけたある本の帯に、英文を翻訳ソフトで日本語に変換したような日本語がずらーっと書いてあったのを見て、その不自然さがなんか面白いなぁと。

で、今回Excite翻訳で、日本語に変換したものを併記してみました。もっと長い文章で何かに応用してみたいと考えたりしています。

それにしても、和文となると思考停止して、見出しゴ(モリサワ)を使ってしまうのはなんとかしたほうがいいのかしら。
[PR]
# by casestudylife | 2008-11-17 00:59
つきぬけた
勢いでしてみたはいいけど、さぁこっからどうしよう。
自己啓発でもしようかしら。
[PR]
# by casestudylife | 2008-10-28 11:46
World of mine
自分を客観的に見ているあるいは見ようとしている自分は自分だということに、ようやく気がついた不肖未熟な自分でありました。
[PR]
# by casestudylife | 2008-10-26 03:09
おめでとう!ふりだしにもどる。
大人のふりしてあきらめるのがかっこいいとでも思ってんのかクソ野郎め(to me)。
[PR]
# by casestudylife | 2008-10-23 00:24
casestudylife081018
コンビニの調査をした。
芸術センターに行った。
みなみ会館でぐるりのことを観た。
もう少し感傷的になるかと思っていた。
丸山書店でFLASHとSTREETを買った。

瞬間反射神経。

同姓同名の人達で集まったら面白いだろうな。
密かに計画を練ってみようかと思う。
トップ画面を新しくした方がいいのだろう。
ブログらしくなってきた。
[PR]
# by casestudylife | 2008-10-18 22:49